プライバシーポリシー

当社は、「個人情報の保護に関する法律」に基づき、以下のとおりプライバシーポリシーを定め、これを遵守し、個人情報を適切に取り扱います。

    1. 1.当社は、個人情報を個人の重要な財産であると考え、適切な保護を重大な責務と認識し、この責務を果た すために、個人情報の保護に関する法律、関係諸法令、個人情報保護委員会並びに関係省庁のガイドライ ン、社内規程その他の規範等を遵守いたします。

    2. 2.当社は、個人情報について、利用目的を特定するとともに、ご本人の事前の同意がある場合、または、法令等により許される場合でない限り、個人情報の利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報を利用い たしません。

    3. 3.当社は、利用目的の達成に必要な範囲で、適正かつ適法な手段により、個人情報を取得いたします。

    4. 4.当社は、個人情報に関し、漏えい、紛失等が生じないように、必要な安全管理措置を講じ適正に管理いたします。また、個人情報の取扱いに関して、従業員に対して教育と適切な監督を行います。

    5. 5.当社は、個人データの取扱いを委託する場合、委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。

    6. 6.当社は、法令の変更等に伴い、本プライバシーポリシーを必要に応じて見直し、その継続的な改善に努め ます。

    7. 7.当社は、保有個人データに関して、開示・訂正・削除・利用停止等のお申し出があった場合には、適切かつ 迅速な回答に努めます。
    8. 8.当社は、個人情報の取扱いに関するご質問・ご意見・苦情等に対し、誠実かつ迅速な対応に努めます。

    個人情報のお取扱いについて

    1. 1.個人情報の利用目的

      当社は、個人情報を、以下の利用目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。

      1. 1.金融商品取引法に基づく金融商品取引等の勧誘やサービスに関する情報提供等を行うため
      2. 2.お客様と金融商品取引契約に関する事務を行うため
      3. 3.当社主催セミナー等のご案内状やご挨拶状の送付等のため
      4. 4.お客様へ運用結果、取引結果、契約資産残高等の報告を行うため
      5. 5.上記以外の当社が営むことができる業務およびこれらに付随する業務履行のため
      6. 6.その他、お客様への対応を適切かつ円滑に履行するため
      7. 7.当社の経営監理、内部管理のため
      8. 8.当社が法令や協会規則等により義務づけられている事項を遵守するため
      1. 2.個人情報の適正な取得

        当社は、以下のような取得元等から業務上必要な範囲で個人情報を取得いたします。

        1. 1.契約締結等に際し、お客様からご提供いただいた情報
        2. 2.当社へのお問合わせに伴い、ご本人からご提供いただいた情報
        3. 3.当社が行うセミナーや実施するアンケート等に際し、ご本人からご提供いただいた情報
        4. 4.運用会社から直接取得する情報

        また、当社は、金融分野における個人情報保護に関するガイドライン等に定義される機微(センシティブ)情 報(要配慮個人情報並びに労働組合への加盟、門地、本籍地、保健医療等に関する情報)については、法令等により許される場合を除き、取得、利用または第三者提供をいたしません。

        1. 3.個人情報の適正な管理

          当社は、個人情報に関し、漏えい、紛失、改ざん、不正アクセス等の防止に努め、必要な安全管理措置を講 じ適正に管理いたします。

        1. 4.個人データの第三者への開示・提供

          当社は、法令に基づく場合、利用目的の達成に必要な範囲内で個人データを委託する等、法令等により許 される場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく、個人データを第三者へ開示・提供いたしません。

        1. 5.個人データの委託

          当社は、利用目的の達成に必要な業務を円滑に進めるため、業務の全部または一部を委託し、必要な個人 データを業務委託先に提供することがあります。委託に際しましては、再委託先への監督を含め、委託先に 対する必要かつ適切な監督を行います。

        1. 6.個人データの共同利用

          当社は、以下のとおり、お客様の個人データを共同して利用させていただくことがあります。

          1. 1.共同して利用する個人データの項目
          2. お名前、ご住所、生年月日、お電話番号やメールアドレス等の連絡先、職業、お取引のニーズ等のお客様に 関する情報、お取引内容、お預り残高等のお客様の取引に関する情報

          3. 2.共同して利用する者の範囲
          4. 当社の親会社である株式会社大和証券グループ本社および同社の連結子会社

          5. 3.共同して利用する者の利用目的
          6. 大和証券グループの経営管理・内部管理のため

          7. 4.当該個人データの管理について責任を有する者
          8. 株式会社大和ファンド・コンサルティング
          1. 7.個人データの開示・訂正・削除・利用停止等

            当社は、保有個人データに関して、ご本人またはその代理人より、開示・訂正・削除・利用停止等(以下「開 示等」といいます)を開示請求書により求められた場合には、ご本人からの請求であることを確認させていただいた上で、法令等に基づき開示等を要しないとされている場合等を除き、合理的な期間および妥当な範囲内で書面にて回答いたします。

          1. 8.個人情報の取扱いに関するご質問・ご意見・苦情等

            当社は、個人情報の取扱いに関するご質問・ご意見・苦情等に対し、誠実かつ迅速な対応に努めます。個人 情報の取扱いに関するご質問等につきましては、下記の受付窓口にお問合わせください。

            【ご質問等の受付窓口】
            株式会社大和ファンド・コンサルティング コンプライアンス・オフィサー
            電話番号   03-5555-6550
            受付時間   平日午前9時00分~午後5時00分

          1. 9.認定個人情報保護団体

            当社は、個人情報保護委員会の認定を受けた認定個人情報保護団体である一般社団法人日本投資顧問 業協会の会員です。同協会の苦情相談室では、会員の個人情報の取扱いについての苦情・相談をお受けしております。

            【苦情・相談窓口】
            一般社団法人日本投資顧問業協会 苦情相談室(個人情報担当)
            電話番号   03-3663-0505
            受付時間   平日午前9時00分~午後5時00分